|
株式会社マインドシェア
◆今井社長からのメッセージ◆
1.
|
マーケティングとは?
・マーケティングという語の意味
・日本におけるマーケティングの歴史
・マーケティング活動とは?
・企業におけるマーケティングの重要性
|
2.
|
戦略ケース:大手企業におけるマーケティング活動実際の具体事例。
・メーカー業界におけるマーケティング戦略 (マンダム)
・広告代理店業界におけるマーケティング戦略 (電通)
・流通業界におけるマーケティング戦略(セブンイレブン)
・マーケティング担当者の仕事
|
3.
|
マインドシェアはどんなマーケティング・サービスを行っているのか?
−新しいマーケットを創造し、全てのマーケットを拡大していく−
・コンサルティング(C) ・リサーチ(R) ・プランニング・開発(D)
・プロモーション(P) ・アドバタイジング(A) ・コミュニケーション(MC)
|
4.
|
フリートーキング
質疑応答:みんなが知りたいマーケティングを活かした仕事内容について
|
※
|
各講座とも限定30名ですので、定員になり次第、締め切らせて頂きます。
お申込はお早めにお願い致します。 |
日
時
|
:
|
2003年4月20日(日) 15:00〜17:00
2003年4月22日(火) 19:00〜21:00
2003年5月 7日(水) 19:00〜21:00
受講日と時間にご注意下さい。
(新規の方の登録(無料)はこちらから!) |
人
数
|
:
|
各講座とも30名 |
受講料
|
:
|
2,000円(税込) |
会
場
|
:
|
不二越ビル7階会議室(銀座5丁目) |
最寄り駅
|
:
|
営団地下鉄
丸の内線・日比谷線・銀座線「銀座駅」 B3出口を出てすぐ。 (地図) |
|
|
講師: |
株式会社
マインドシェア
代表取締役
今井 祥雅 |
<講師プロフィール>
1962年、東京都国立市生まれ。
17歳の時にアメリカ・ミシガン州に留学。
帰国後、青山学院大学在学中は複数の学生団体の代表を務め「人に出会うこと」に意欲的に活動。卒業後株式会社リクルートに入社。これからは必ず生活者の視点に立ったマーケティングが重要な時代がやってくると考え、1989年に株式会社マインドシェアを設立。新規事業開発や商品開発などの商業マーケティング事業を展開するとともに、そのノウハウを活かした地域活性化コンサルタント業務を積極的に実施。こうした経験や知識を活かした講演会や研修会も全国各地で好評を得ている。 |
|
|